
永遠のプリンス
悲劇的な死から15年、Kiyan Princeが再びピッチに戻ってきます
FIFA 21

2021年5月18日
Kiyan Princeはクイーンズ・パーク・レンジャーズのU16サッカーチームでプレイし、ピッチを駆ける速さとその天賦の才から「バレット」という愛称で親しまれたスター選手でした。Kiyanはサッカーの才能だけでなく、持ち前の性格や前向きなエネルギーで出会う人すべてに感銘を与え、ロンドン北西部の人気者でした。迷うことなく他者を助ける彼の性格が、2006年5月18日、ロンドンアカデミーの校外でいじめにあう友人を守る行動に彼を駆り立てました。友人の間に入って平和的な解決を試みましたが、悲劇的にも状況はエスカレートし、Kiyanは加害者に胸を刺され、わずか15歳の若さで帰らぬ人となったのです。

2008年には、彼を追悼してKiyan Prince Foundationが設立されました。Kiyanの父Dr Mark Prince OBEによって設立されたこの基金は、メンタリング、ライフスキル、訓練プログラムを通じて、小等教育から高等教育にいたるまで、様々な生徒のサポートに寄与しています。2019年には、QPRのスタジアムであるロフタス・ロードが、Kiyanの功績からカイヤン・プリンス・ファウンデーションスタジアムへと名称が変更されました。
そして2021年、Kiyanとその友人たちが冗談でいつも語り合っていたように、そして命を落としていなければ間違いなく実現していたであろう、ゲームに登場する選手としてKiyanが再びピッチに戻って来ます。Kiyanは生きていれば現在30歳を迎え、名ストライカーとして活躍していたことでしょう。何年にも渡ってトップレベルで技を磨き、最高に輝かしい選手になっていたはずです。彼の才能と可能性に敬意を表して、「FIFA 21」のキックオフとキャリアモードに、Kiyan Princeがクイーンズ・パーク・レンジャーズの選手として登場します。彼のプレーとその才能を存分に感じてください。EA SPORTS FIFAはFrostbiteエンジンの性能を活かし、Kiyanの父親と直接やりとりを行いながら、15歳のKiyanの画像と30歳のKiyanの父親の画像を掛け合わせ、現在Kiyanが生きていればどんな姿をテレビ画面で見せてくれるかを正確に再現しました。Kiyanの姿を作成したあとは、父親、コーチ、チームメイト、友人たちの協力のもと、Kiyanのスタッツを決めてプレースタイルを形成しました。元チームメイトやライバルたちからKiyanについての話を伺い、スピード、スキル、ゴールへの嗅覚など、Kiyan独自のバランスとなるように調整し、可能な限り忠実にゲームに取り込むことで、あるべきスーパースターになるようにKiyanを成長させていきました。

5月18日からPCとStadiaに、今月中にPlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox Oneに登場します。Kiyanは「FIFA 21」のQPR選手として、キックオフとキャリアモードに登場します。
FIFA 21 Ultimate Teamのプレイヤーもゲーム内目標を完了することでKiyan Princeの装飾アイテムを解除できます。登場するアイテムの中には、04/05シーズンのQPRホームユニフォームをモチーフにしたKiyan Prince Foundationユニフォームや、Kiyanの名誉を称えるコレオなどが含まれます。ぜひピッチ上でKiyanの才能を称えましょう。
Kiyan Josiah Prince。亡くなっても永遠に記憶に残り続ける。「FIFA 21」に登場。
Kiyan Prince Foundationおよびその活動の詳細につきましてはこちらをご覧ください。
